--------(--)


2009-01-27(Tue)

[スーパーダッシュ] 迷い猫オーバーラン!2

迷い猫オーバーラン!2拾わせてあげてもいいわよ!!
集英社スーパーダッシュ文庫
松智洋/ぺこ
2008/12/30


希の「・・・・・・にゃあ」って返事がいまいちピンと来ないです><

今回は梅ノ森千世が表紙
ずっと「ちよ」だと思ってたけど「ちせ」なのね

お金持ちとそうじゃない人の価値観の違いを軸にしたお話しだったけど
ページが足りないかのような展開
急展開ってほどじゃないけど、転機が微妙でした

全体的には読みやすいんだけどね
2009-01-25(Sun)

[スーパーダッシュ] 迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン!拾ってなんていってないんだからね!!
集英社スーパーダッシュ文庫
松智洋/ぺこ
2008/10/29


スーパーダッシュの本初めて買ったけど紙が黄色いねw
ちょっとびっくりしたけど、読みなれればあんまし気にならないかな

この作品は非常におもしろかったです
女の子は3人が現状のベストバランスなのかもしれんなぁなんて思ってみたり

表紙の女の子が拾われた子かと思いきや、39ページの挿絵見て違うとわかり
梅乃森なのか?と思ったがそれもどうも違和感
よーく見ると文乃
表紙見るとロリっぽいキャラで、文乃はスタイルの良いツンデレだったから・・・

アニメ化するなら地方ローカルじゃなくテレ東深夜で見たい感じ
結構おすすめです
2009-01-21(Wed)

[GA] ばけらの!2

ばけらの!2
GA文庫
杉井光/赤人
2009/1/31


27ページ挿絵の驚いた顔が結構好き
このイズナは他のよりもふっくらしてる感じがしてるのもいいな

亜里沙さんはすごいところがまだ出てないけど、もうちょい活躍してるとこが見たいな

第三話が新キャラだったけど、男爵さんは?デニ子さんは?
いろんな人のメイン話し読みたいです

「ばけらの」で検索して出てくる元ネタ解説がすごいな
クライスナーさんのわっちしか読んだことないです
杉井さんと仲いいのかしら
2009-01-20(Tue)

[GA] ばけらの!

ばけらの!
GA文庫
杉井光/赤人
2008/9/30


ラノベ作家のお話しですが、人間と妖怪のラブコメ?
いろんな要素があるけど、バランスがよくて読みやすいです

こういうのってメタフィクションだっけ?
著者・杉井ヒカルが実際にあったかのように小説に書いてそれを受けてうんたらかんたら

この人の作品はこれが初ですが、電撃の作品もいくつか読もうと思いつつも買うタイミングが無かった
この感じなら他の作品も面白そうなので買い漁ってみようかな

とりあえず2巻ももうすぐ読み終わりそうだ
2009-01-19(Mon)

[電撃] 静野さんとこの蒼緋

静野さんとこの蒼緋
電撃文庫
水鏡希人/夕仁
2009/1/10


テーマは兄弟愛?
実は魔法使いでしたって言われてもそういう話だと思って読んでなかったからなんか微妙でした。
その魔法の質も結局何?って感じだった
なんでも出来るってことなのかなぁ
学園コメディって書いてるけど、そんな感じがしなかったのはなんでだろう

ちょっと面白そうだなと思って買っただけに残念ですが
次も出たらとりあえず買ってしまうかも
2009-01-18(Sun)

思い出に残る女の子

このブログは以前はアイドルヲタだった自分の行動記録を残しておりまして
非表示にしてるだけで一応消してません。

その頃に仲良くさせていただいた方の中でも特に会いたい人っていうのが何人か居ます。
そのうちの一人、ずっと消息不明状態だったさっちんが一日限りでブログが更新されました。
もう奇跡としかいいようがない。

当時をいろいろ思い出します。
特に思い出深いのは撮影会の会場がわからずオロオロしてるさっちんを駅で見つけて一緒に向ったことですかね。

あとはなんかのイベントで教えてもらった故郷ですね。
「兎追いしかの山小鮒釣りしかの川」ってやつです。
職場で18時になると流れるんで、忘れられないw

どうしてるのかずっと気にしてたんで、すごく嬉しかった。
最終回ってタイトルが寂しいですが、そんなの反故にして復活してくれても全然OKなんですよ。

一番いいのはmixi降臨ですんでw

この子で後悔してるのは芸能活動中にDVDを買ってあげられなかったこと
と思ったらamazonで買えそうだ
あとで注文だ

さて、yanaさんがコメントしたら俺もしようっと
2009-01-14(Wed)

[電撃] 司書とハサミと短い鉛筆2

司書とハサミと短い鉛筆2
電撃文庫
ゆうきりん/トモセシュンサク
2008/11/10


フィフが飛び出る仕掛け萌絵本作ってくださいお願いします

仕掛けが増えてバトルがもう少し増えるといいなぁ
崎田姉妹が同居したところで終わったけど、文人をめぐる女の闘いもみたいな
2009-01-12(Mon)

[NFL] DIVISIONAL PLAYOFF

この2日間はNFL三昧
早起きしてLIVE中継で楽しみました。
3時起きはきつかったがw

---

AFC

BAL@TEN
途中から眠くなってしまった
守備がいいチーム同士だから得点が入らないのはわかってたが
攻撃もそんなに良くない上にC.Johnson が痛んでからほとんど見るべきものが無かった
強い攻撃を強い守備が防ぐってのが面白いんよね

SD@PIT
B.Roethlisberger がpunts 蹴ったけど、蹴るのは左利きだったんすねw
今シーズンはNEのM.Cassel が蹴ってたけど、結構効果的なスペシャルプレーですね
試合はSDが全く走れずに点差以上に完敗ですな

これでBAL@PITに決まったわけで、これも守備対決だけど
PITは攻撃力もあるから面白い試合を期待

---

NFC

ARI@CAR
J. Delhomme があんなにINTされるとは思わなかった
途中からD. Williams のRunを出す展開じゃなくなって守りやすかったか
L. Fitzgerald もすごいキャッチしてたな

PHI@NYG
J. Carney のFG失敗で決まった感じ
7-5からの逆転FG失敗
そのあと、一度逆転成功するも、13-11でもう一回FG失敗
その直後にTD決められるともうmomentumがPHIのままで試合終了

シーズン中盤で苦しんだPHIと終盤で苦しんだARIのCHAMPIONSHIP
ARIはA. Boldin が出れるのかなぁ
PHIの守備相手に1000YDレシーバー揃い踏みで空中戦してほしい
2009-01-11(Sun)

[電撃] 司書とハサミと短い鉛筆

司書とハサミと短い鉛筆
電撃文庫
ゆうきりん/トモセシュンサク
2008/07/10


2巻の帯の
「こんなぱんつは、穿けーんっ!」
に釣られて買ってみたんだが、釣られた甲斐がありました。

仕掛け絵本が題材ってのがすごく新鮮で面白い
作者はぱんつ穿かせる気無いだろってのが1巻時点で思ったが、どうなるんだろw

仕掛け絵本ですごいやつってどんなのがあるんだろ
ちょっと調べればさらに楽しく読めそうだ

2009-01-07(Wed)

いろいろ申し込んでみた

ユニコーンが復活するということで
CDシングルとアルバムをアマゾンで予約
ツアーチケットをe+で申し込んでみた

ツアーはさいたまと仙台いければいいなぁ
武道館は平日だから厳しそうだけど、後ろの方でいいからどっちか行きたい
平日の予定なんて仕事が絡むからなかなか立てれんよな

今年はユニコーンに全力の予定
まだ青森で学生してた頃に解散しちゃったから生で見れてないんだよな
何年越しかでようやくです
2009-01-06(Tue)

[MF] かぐや魔王式

かぐや魔王式
MF文庫
月見草平/水沢深森
2008/12/31


これは当たりだ

萌え絵で話がわかりやすくて、テンポが良い。
ほぼ満点に近いんですが、六道ちゃんが異能者とかあまりにもあっさりしすぎてるのでもうちょい説明が欲しいかも。
引っかかったのはそのくらい。
次も間違いなく買うわ

この作者さんの他の作品も気になるところだ
2009-01-05(Mon)

[MF] ナインの契約書

ナインの契約書 -Public Enemy Number91-
MF文庫
二階堂紘嗣/山本ケイジ
2008/11/30


他の読んでたら後回しになってた。

これはちょっとレベル高いです。
話が全く見えなくて困った。
結局何?って感じで各短編が終わって、消化不良とかのレベルじゃないね。

間違って買わない限り、この人の作品はもういいかなぁ。
山本ケイジさんの絵は良かったですよ。
2009-01-04(Sun)

[NFL] Play Offを見た感想

朝早くから起きてNFLのPLAYOFFを2試合見たが
どっちもいい試合で早起きした甲斐があった。
G+のLIVE中継は相変わらずですがw


ATL@ARZはルーキーQBとベテランQB対決になったが
今日のM.Ryanまともにプレイさせてもらえてなかったですね。
M.Turnerも全然走れなかったし、いい時のATLじゃなかったね。
ATLは来年も楽しみだ。
ARZはE.JamesのRunが光ってた。
K.Warnerも良かったし、やはりここ一番はベテランですな。


IND@SDはLTが腱断裂というニュースが試合前にあったのにTD決めるとか
それ以上にD.Sprolesの活躍が素晴らしかった。
途中からKR,PRは他の選手にやらせればと思ったが、結局最後まで一人でやりきったし。
そして何よりもM.Scifresのパントがありえなくて
6回蹴った全てがI20だったのね。
INDはたくさんチャンスあったのに物に出来なかったのは攻撃開始地点が自陣奥深くからばかりだったのが響いたのかな。


明日も早起きというレベルじゃないが、午前3時起きでBAL@MIA見てから仕事行きたいな
起きれるかしら・・・
2009-01-04(Sun)

[MF] 緋弾のアリアⅡ

緋弾のアリアⅡ 燃える銀氷
MF文庫
赤松中学/こぶいち
2008/12/31


年末に読み終わってたんですが、ダラダラとした生活してたら書くの忘れてたわ

今回は白雪が表紙で活躍
白雪が活躍することでアリアのキャラもはっきりしてきたので面白かった。

出てくる人物のほとんどが2面性あるからキャラに対していまいちピンとこないのかなぁ
前回はアリアのキャラが~みたいなこと書いたが、今回は白雪のキャラが~でした。
次はレキあたりが実は・・・みたいなことになるのかなぁ
まぁ、読み進めればその辺は解消されそうなので続巻期待ということで
2009-01-03(Sat)

お笑い考

正月も3日目

お笑い番組に同じ芸人ばっかり出てるのは別に問題ないんだが
ネタ途中にいちいち見てるタレントを抜くのやめてほしいよね

テレビでいいとこでCM挿入されたりして萎えるのとあんまし変わらんわ

そのうちオチ前にCMとか挿入されるとかになったりしてねw
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
