--------(--)


2008-12-29(Mon)

[NFL]Week17 MIA@NYJ

朝早く起きてLIVE中継見ました。
Dolphinsは今年の象徴であるWILD CATをこれでもかと連発。
PenningtonはJetsをカットされて迎えた開幕。
まさか最終戦にJetsと地区優勝争うとは思わなかっただろうな。
すごいドラマを見せてもらえた。

今日の試合は個人的に今年1、2を争う試合だったかも。
争ってるのはweek3のMIA@NEですが。
やっぱりWILDCATですね。

来週からPlayoff。
もちろんDolphinsに頑張ってほしいです。
2008-12-28(Sun)

[MF] 緋弾のアリア

緋弾のアリア
MF文庫
赤松中学/こぶいち
2008/8/31


今更1巻です
発売したときに買ってたんだけど、他のを先に読んでたらずっと積んだままになってたわ

話のテンポがすごくいいですね。
アリアのキャラがいまいち立ってない気がしないでもないが
そのおかげで読みやすくなってるのかなぁ
続巻でそのあたりがどうなるのか楽しみ
このまま続けて2巻も読みます
2008-12-26(Fri)

超チラ裏

特定人物宛です

何気なくブログの中の管理機能見てたら
ちょっとした私信が来てたことに今更ながら気付きました。
イニシャルはいくつか心当たりがあるけど、日記の内容を考えるとまさかのあの子ですよね・・・。

届いてたのは去年?今年?
年数からして去年かな。

ずっとこっちのブログ放置してたからなぁ。
もう見に来てくれないだろうけど、奇跡的にたまたまでも見てたらまた反応してくださいな。

出来ればどこに居るのかも・・・
やっぱ会いたいし

俺は元気にしてるぞー
2008-12-25(Thu)

[MF] プリンセス・ビター・マイ・スウィート

プリンセス・ビター・マイ・スウィート
MF文庫
森田季節/文倉十
2008/12/31


ベネズエラ・ビター・マイ・スウィートの続編ですね。
実は前作はそれほど面白いと思わなかったんですが(普通に読めるって程度)
特に読むものも無いし続編だからちょっと読んでみるかなくらいの気持ちで買いました。

いい意味で裏切られました
前作に比べてすごく読みやすい文章になってるし、視点もいろんな人視線で
当然話の時間軸は狭くなるけど、それでも飽きずに読めた。

また次も出るかなぁ
このシリーズ以外にも書いてみてほしいなぁ
2008-12-24(Wed)

[ガガガ] ハヤテのごとく!③

ハヤテのごとく!③ めざせ情熱クリエーター!三千院ナギの流儀
ガガガ文庫
築地俊彦/畑健二郎、兎塚エイジ、狗神煌、博
2008/11/23


兎塚エイジさんの折り返し良い仕事してます。
狗神煌さんは生徒会の一存シリーズの挿絵の人ですね。
ヒナギクかわいいです。

漫画、アニメもいいけど、ノベルも結構面白いんで好き。

ただ、今回は最後の伊澄と帝のシーンがちょっと余計かな。
ナギの流儀を最後に説明してる感じがね。

そこ以外はなかなか面白かったです。
2008-12-23(Tue)

[MF] この広い世界にふたりぼっちⅡ

この広い世界にふたりぼっちⅡ 人形カラシニコフ
MF文庫
葉村哲/七草
2008/12/31


う~ん
いまいちわかりづらいお話しだった。
情景が浮かびづらいというのかなぁ。
最後のほうは結局誰が何をしているのかさっぱりで。

1冊目は良かったんでわりと期待してたんだけどね。
次に期待ということで。
2008-12-21(Sun)

[お買い物] アニメイトにて

[角川コミックス]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱02
涼宮ハルヒの憂鬱7

[MF文庫]
緋弾のアリアⅡ
この広い世界にふたりぼっちⅡ
プリンセス・ビター・マイ・スイート

[ファミ通文庫]
魔王城一限目

積み本が6冊で心許なかったけど、これで年末まで乗り切れそうだ
2008-12-21(Sun)

[ファミ通] 狂乱家族日記 拾壱さつめ

狂乱家族日記 拾壱さつめ
ファミ通文庫
日日日/x6suke
2008/12/11


本編は11冊目に突入
1000年前とどんどん繋がっていく展開にどんどん引き込まれてしまいました。
紅茶やバルトロがそんな重要人物だったとは・・・
続きが楽しみです

作者も書いてますが、番外編を飛び越えてしまったのでちょっとわからないところもありました。
番外連発でもいいのでもやもやした部分を取り除いてほしいです
2008-12-21(Sun)

M-1決勝

M-1決勝も面白かった。
上位に残った3組は納得の3組。

ナイツは優勝するようなタイプじゃないからしょうがないよね。
コンスタントに笑える感じ。

オードリーはちょっとごちゃついた漫才になっててそこが微妙だったけど、じゅうぶん面白かった。
来年も期待です。

NONSTYLEは微妙に印象に残らないw
見てるときは面白いなと思ってたんだけどね。
でも最後の3組の中なら一番まとまってて良かった。
2008-12-21(Sun)

M-1敗者復活

M-1グランプリの敗者復活をSKY・Aで見ました。
本戦も面白いけど、たくさん見れる敗者復活も好き。

例年は有馬記念と被ってるんで途中までしか見れなかったんだけど
今年は1週ずれてるおかげで全部見れた。

個人的には銀シャリかな。
巷では成長したってことらしいが、その前があんましわかんない^^;
関東だとなかなか目にする機会が無いからね。
ジャイケルマクソンだったかで鰻家の言い伝えみたいなやつしか知らないw

他ではアジアンとかイシバシハザマが好きなんだけど、ちょっと厳しいかな

名前の売れてる組はちょっとつまんなかった。
見慣れてるってのも考えると、やっぱり10年目までって括りは大切だなと思った。
2008-12-21(Sun)

横須賀半日日記

昨日は横須賀行ってきました

ドブ板通り歩いてたらスカジャンばっかり売ってるのが目立った
横須賀いるんだなぁと簡単に認識できる場所です

んで、まずは戦艦三笠の展示を見てきました
歴史展示って大好き
1時間くらい見たけど、あと3時間くらい見れたな

そして、予定の本命の横須賀にあるカリフォルニア州に行ってきました。
普通の土曜日なので特に何があるってわけじゃないけど、そういう日に見れるのもなかなか貴重だったなと。

その後はそこらの関係者(特に防○大)がよく行くというお寿司屋さんに連れてってもらったんだが
マグロがものすごくでかくてうまい!
全部で11貫食べたそうだが、5貫目くらいで満腹感が襲ってきたw
食べ物で久々に感動したよ

なかなかスペシャルな日で面白かった
2008-12-16(Tue)

[ファミ通]コラボアンソロジー1 狂乱家族日記

コラボアンソロジー1 狂乱家族日記
ファミ通文庫
日日日/x6suke
2008/09/11


コラボですが、残念ながら他の作品は読んだことありません。
かろうじて吉永さん家のガーゴイルはアニメの方で見てたって程度。

佐藤了さんのやつが一番面白かったです。
他の作品も読んでみたいな。

コラボはラノベ歴が浅い私にはちょっと敷居が高いかも。
知ってる作品同士だとまだなんとかなるのかな

さて、次は狂乱家族日記拾壱さつめ
このタイミングで書くことでもないが、銀夏の声優さんは小学校の同級生でしたw
2008-12-11(Thu)

[電撃]俺の妹がこんなに可愛いわけがない②

俺の妹がこんなに可愛いわけがない②
電撃文庫
伏見つかさ/かんざきひろ
2008/12/10


他の積み本を押しのけて買ったら速読みしたい本です
月曜の仕事帰りに津田沼寄ったら残りわずかだったから
読んでる人かなり多いんですかね

14歳でエロゲやる妹とコミケ
・・・無理だな

あの紙袋持って友達とあったら、自分でも泣きそうになるな


1巻もだったが、最後の方が微妙な展開だなぁって思うんだが、これはこれで普通なのかしら。
3巻は起承転結で満足出来ることを期待
2008-12-09(Tue)

[スニーカー]らき☆すた スーパー童話大戦

らき☆すた スーパー童話大戦
スニーカー文庫
竹井10日/美水かがみ
2008/10/01


話の目的がよくわかんないけど、らきすたはこれでいいんだな
とりあえずかがみはデレって突っ込んで
今回もじゅうぶんに堪能できます

そういえばらきすたオンライン買ってなかったなと思い出した
年末にでも買っておこうかしら
2008-12-08(Mon)

アマゾンでお買い物

アマゾンの発想で無駄に分割ってのをどっかで見かけたが何のことかようやくわかったわ
昨日注文した4品が以下
・打姫オバカミーコ(10)
・打姫オバカミーコ 11 (11)
・ジレットフュージョン替刃
・シック 薬用シェーブガード

普段ならまとめてくるレベルなんだが
今回は「シック 薬用シェーブガード」だけが先に発送したとメールが届く
その8時間後に残りの3品発送のメール

そこ分けるほど急いでないし・・・

これは確かに無駄すぎるな
アマゾン箱は使い勝手がいいんだけど、さすがにこれは無駄すぎるぜ
2008-12-05(Fri)

[一迅社] 死神のキョウ2

死神のキョウ2
一迅社文庫
魁/桐野霞
2008/12/01

http://www.ichijinsha.co.jp/novel/special/shinigami_kyo/

1巻は実は表紙買いでした。
面白かったので続きをすごく楽しみにしてて、久々に1日で1冊読んでしまった。

帯は「ツンデレ死神のキョウさんが帰ってきた!!」

ツンデレというか斬デレというか
そんなキョウちゃんはかなり魅力的なキャラです
アニメ化して欲しいなぁ

桐野霞さんの絵もかなりかわいいです
他の桐野さんが書いてる作品も買ってみようかな
2008-12-04(Thu)

[富士見ファンタジア]神聖のレジスタ2

神聖のレジスタ2 魂のオーバーロード
富士見ファンタジア文庫
北山大詩/尾崎弘宜
2008/10/25

誠人と棗を超人化しすぎて、他の人の影が薄すぎるのがちょっと気になってきた
リリーアチルドレンがすごい言われてもイマイチピンと来なくて

話の展開は面白いと思うだけにちょいとしたところの不満です
次巻ではまた違う組織と戦うんでしょうけど、脇役キャラの特徴も明確になればいいなぁ
2008-12-01(Mon)

[富士見ファンタジア]神聖のレジスタ1

神聖のレジスタ1 リリーアの子どもたち
富士見ファンタジア文庫
北山大詩/尾崎弘宜
2008/05/25

個人的にはエクスプローラーシリーズの続きも見たいところなんですが
新シリーズはそれはそれで期待
実は出てるのに気がつかなくて、2巻と同時に買ったので今更の1巻

エクスプローラーシリーズのように能力者が主人公のお話しですが舞台はファンタジーな感じ
主人公(兄)+相棒(妹)でいいのかな?
そこらは次巻以降読めばはっきりしそう。
今回はプロローグ的な印象で能力の全貌も曖昧なので続きが楽しみ

明日から2巻に手をつけます
2008-12-01(Mon)

ダメな日

競馬も麻雀もボロボロだぜ
そして飲んできたから頭もボロボロ
有馬記念まで自重しないとな
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
